福岡200か222 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 4月 21, 2025 福岡200か222福岡200か222は昴交通の日野セレガPKG-RU1ESAAです。固定窓仕様となっており、前面の行灯にはLED表示機を設置しているように見られます。ロングピラー、シグネチャーライトなどのオプション装備を設定している一方、タイヤには簡素なスチールホイールを採用しているのが目立ちます。2024年後期~2025年前期のいずれかのタイミングで、装飾灯追加やホイールナット換装などのカスタムが実施されました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
倉敷230い2080 - 5月 30, 2024 倉敷230い2080 倉敷230い2080は二葉観光運輸のネオプラン・スターライナーN516/3で2002年式です。 元はふじばすの横浜200か862だった車両で、二葉観光運輸のネオプランでは2024年5月現在唯一の移籍車両となっています。 ネオプランはドイツのバスメーカーで、2000年代半ばまで豪華さを売りとして多くの貸切バス事業者が導入しました。スターライナーはネオプランのバスの中でも高級モデルと位置付けられる車両となっており、国内には右ハンドル車が10台のみ輸入されました。 ドイツでも珍しい3軸仕様かつ、10台中6台がマジョーラカラーで輸入されるなど、高級さをアピールする様々な要素が盛り込まれました。当車両もふじばすにより輸入された初期はマジョーラカラーでした。 字光ナンバーを採用しており、夜間はナンバープレートの文字が発光します。 スターライナーはネオプランの中でもハイグレードのモデルで、様々な機能が自動化されたことにより運転席周りには多くのボタンがついています。 外側にkm/h表記、内側にマイル表示を備えたスピードメーター。 最後部軸のステアロックもスイッチワンタッチでできます。 ウインカー音 車内 通路側座席は座席側面裏のレバーを上げながら車両内側に体重をかけることで数cm座席が横に移動します。 通常時 座席移動使用時 頭上スイッチは読書灯の他、 かつて非常用として使用されていたというiボタンがついています。 日本仕様の車両は非常口がついていますが緊急用脱出ハンマーもドイツ仕様をそのままに 装備しています。 前照灯レンズにはリング型のLEDランプがはめられており、デイライトとして使用されています。 バンパー内にはスペアタイヤを装備するスペースが設けられていますが、 タイヤが干渉するようで日本では収納として使用されていないようです。 スペアタイヤを引っ張り出す際に使用されるローラー。 ワイパーを動かした際にワイパー部分のカバーが開くのもスターライナーの特徴です。 動画 エンジンはメルセデス製V8です。 Read more »
***(秋吉台サファリランドAK E05) - 10月 01, 2024 *** 秋吉台サファリランドにてエサやりバスとして使用されている三菱ふそうエアロミディU-MK618Jです。 Xに投稿した際に多くいただいた意見より、元は東急鯱バスの模様。車内の降車ボタンや前後扉の構造のみならず、この車両には前面幕左右に東急鯱バス時代の色が残っているなど、路線バス時代の名残が多く見られます。 エサやりバスとして使用されるにあたり、腰部に車内からのエサやりのための穴あけ&金網設置や動物の噛みつきなどによるパンク対策としてタイヤに金網や塞ぎ板設置改造などがおこなわれていますが、同じエサやりバスであるAK E01~03のように動物型装飾の設置は行われておらず、予備車両的な立ち位置となっている模様です。 秋吉台サファリランドの遊び心か、AK E04と共に迷彩風の塗装となっており、AK E05は海軍風のカラーとなっています。 Read more »
コメント
コメントを投稿